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対応に困る
こんにちは。私は歯科助手です。私の職場は、チェアタイムがとても短く凄く流れの早いところです。患者さんに治療の説明をじっくりしたいのですが院長に煽られ早く決断させろ、と圧をかけられます。また歯医者が怖くて緊張してる方に優しく声掛けを心がけているのですが、私は気分が悪くなったりしたら休めるので遠慮せず言ってください。と伝えています。しかし、治療になり院長がつくと、患者さんが麻酔で少し気分が悪いので休みたい、と言っても休ませません。なので、患者さんからするといつでも休めると言われたのに。となります。子供の治療でも、怖かったらすぐ止めるから教えてねと言っても結局治療するのは院長。院長になると、どんなに泣いても押さえつけて進めてしまいます。勤務歴の短い助手の立場で、少し休ませてあげてください!!とかも言えず、ただ悲しく申し訳ない気持ちになります。これは仕方の無いことですか。考え方は様々ですか、痛いけど早く終わるのとゆっくりゆっくり進めるという考え方の違いに悩んでいます。痛がる患者をみるのがとても心苦しいです、
1コメント 2022/01/26 00:51:11
1.匿名 2022/01/26 07:32:10
こんにちは。 理想と現実って違いますよね。 しかしながらあなたがされてることって、もの凄く他力本願だなって思いました。 患者さんに対してそのような環境にすると言った以上、責任をもって院長に立ち向かって下さい。それが出来ないのなら口先だけて行動にうつせないただの八方美人です。 それこそ患者さんが可哀想です。 丁寧な対応をしている歯科ではないのかもしれませんが、周囲にたくさん歯科があるのにも関わらずその医院を選んで来院されているのはそこに通われている患者さん自身です。そこで働くドクターや院長を信頼されてのことです。 職場をより良い環境にされるよう努めるのは立派なことですが、出来もしないことを安易に患者さんに伝えてしまうのはどうかと思います。 一度院長に時間を作ってもらい、ご自身が思われていることを伝え、今後どのように対応していったら良いかなど話し合ってはいかがですか?

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