歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
自費専門に就職するDHにアドバイスください。
Dhです リコールを主に担当していた 保険中心の医院から自費専門への転職が決まりました。 実習でも自費専門は行ったことがなく 初めての挑戦ですがスタッフが少なく、 自分である程度勉強してから行こうと思っています。 今、国試以来関わってこなかった矯正器具の 勉強しなおしたり、You Tube等でアシストの流れを見ていますが、 他にも保険中心から行くと苦労すると思われるポイントなど ありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
2コメント 2022/01/25 09:24:11
1.匿名 2022/02/06 09:48:47
自費専門で経験がありますが、歯科の知識というよりビジネスマナー(敬語など)をしっかり勉強するのが大切かなって思います。私は秘書検定の本で勉強しました。
2.匿名 2022/02/21 00:03:10
自費診療の多い歯科で5年勤務していました。 衛生士がジルコニア、マイクロ、インプラントなどの自費診療で得られるメリットを患者様にお伝えし納得して治療を受けていただけるように説明をする事が多かったです。  また来院された患者様に気持ち良く対応出来るように、接遇やコーチングのスキルが身につけられるセミナーなどを受けさせてもらいました。 歓送迎会や忘年会は私達衛生士にも一流のおもてなしに触れる機会を与えるためホテルなどで行う事がありました。 衛生士のスキルプラス接遇のスキルを求められると思います。

あなたにおすすめの求人