歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
辞めたい
2年目衛生士です。もう入社時からずっと思ってるのですが、衛生士を辞めたいです。1年目なら出来なくてもor分からなくても仕方ないけど、2年目で出来ない分からないはダメとよく先輩衛生士から叱られます。そろそろ出来るようになってよ?と呆れられ、辞めたくて仕方ないです。自分の努力不足はもちろんありますが、毎日辞めたい辞めたいと考えてしまっています。昔辞めたくて仕方なかったけど、頑張って続けていたら状況が変わったって方いますか?変わった時期やキッカケなど教えてほしいです。
3コメント 2021/11/18 22:39:39
1.匿名 2021/11/19 02:57:27
今在籍の医院が新卒から同じであれば、衛生士を辞める前に転職をされて違う環境で働いてみるのは如何でしょうか? 全ての医院の先輩達があなたがお勤めの医院の先輩の様ではないと思います。 きっと衛生士を辞めたいのではなく、その職場を辞めたいのでは? ちなみに、どこへ行っても練習や勉強、学ぼうとする意欲がなければ衛生士は続かないですよ。 努力せずとも時間が経てば誰でも立派な衛生士になれる訳ではないので。 それだけはお忘れなく。
2.匿名 2021/11/19 10:09:14
がんばってますよ!2年も続いてるんだから偉い! 私は覚えも悪く容量も悪くて院長に「バカ」「期待してたのに残念」と言われ先輩には腫れ物扱いされて2ヶ月で辞めました。母校の先生に呼び出され「こんなんじゃどこ行っても同じ」と散々説教され衛生士辞めようと考えていました。 しかしその後入社した新規開業(分院ですが)歯科医院で恵まれて毎日楽しく5年半勤めました。人間関係は本当に運です。結果揉めて退職してしまいましたが今も当時のスタッフと会ったり先生とたまに連絡を取ります。私は偶然自分に合った職場に出会えました。歯医者はたくさんあるので自分に合った職場にいつか出会えます。 5年半勤めた医院を辞めて新しいとこに勤めてますが業務内容が合わず一年経ちませんが転職活動中です。 2年も働いたんですよ!絶対何か技術は身についてます。自信なんてなくていいです。2年もがんばったことに自信を持っていつか出会う歯科衛生士に優しく接してあげてください。 2回試用期間中に退職してやっと落ち着いた知り合いもいるのでゆっくり探しましょう。 衛生士の仕事が心底嫌いでは無いのならせっかく取った国家資格を使い倒しましょう!
3.匿名 2021/12/21 08:22:55
矯正歯科医院なんて目先を変えてみませんか?綺麗になっていく患者を応援できますよ。ディズニーランドみたいに

あなたにおすすめの求人