歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
一度患者としてドタキャンしたとこに就職
2~3年前、 一度だけ行った医院が よい条件で求人を出しています。 歯科衛生士ということは明かさず CRしてほしかったのですが 問題なしとされSCで予約をとり、 無断キャンセルしてしまいました。 カルテは五年保管ですし 面と向かって衛生指導もあったので やはり覚えてますかね
1コメント 2021/07/07 09:29:18
1.匿名 2021/07/07 16:02:17
無断キャンセルをされた医院サイドが、トピ主さんを覚えているかは 数年前の一度の来院ですし、個々のスタッフの記憶に残っていればの事でしょう。 仮定の話ですが、立場が逆であればどうですか? トピ主さんが働く医院に、以前患者として無断キャンセルでフェードアウトした人が 【よい条件だから】働きたいと来たとします。 働き始めて何かのタイミングで無駄キャンセルをした衛生士の元患者と判明しました。 今までと変わらない関係性で働くことができるでしょうか? 【よい条件】の所で気持ちよく働きたいのであれば、他医院でもありそうな気がします。 恐らく、患者としてよい雰囲気だと感じたからこそ応募してみようかと思われたのではと推測はできるのですが。 覚えていなければラッキー? 万が一判明しても医院サイドが温かく「あの時の…」と受入れてくれるならばよいですね。 余談ですが、衛生士であれば無断キャンセルが貴重な時間の無駄であることはご存知のはず。 たった一度であれ、その対応には疑問を呈します。ご注意を。

あなたにおすすめの求人