歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
態度切り替えが早いお局さん
すみません、愚痴です。。 歴12年の衛生士です。還暦間近の歯科助手さんがいるのですが、毎月PMTCをお願いされて診療終わりに残ってやっています。最近私が結婚で引っ越して遠くなったので、今度は後輩衛生士に代わりにお願いしているようです。それはいいのですが、代わりが見つかった途端に私に対する態度が心なしか冷たくなったような気がします。何でも知ってるし出来る助手さんなので皆んなに頼られて疲れているのもあるかもしれませんが、最近の態度は後輩にだけヨイショして今まで助手さんの為に毎月残って時間を使ってた私に対する労いの態度は無いんかい!と思ってしまいました。 切り替えはやっ!と呆れています。結局は職場の人間、いいように使われていたんだなとショックです。 皆さんの職場にはこんなスタッフはいますか?
2コメント 2021/07/07 03:36:47
1.匿名 2021/07/07 05:36:14
まぁ、そうなるんじゃないですか? わざわざ仕事終わりにPMTCをしてもらうのだから、してもらうスタッフには多少の忖度はあるんじゃないですか? あなたはもうしないのでしょ? 切り替えが早いというか、してもらえない人よりもしてもらう人を優遇しちゃうのは人間の性かと… それにトピ主さんはベテラン助手さんに対して「お局」なんて差別用語を使われてますし、あなた自身もその人に対して無意識にでも嫌な態度をとっていませんか? お互い様な気がします。 失礼を承知で、衛生士暦12年ならその職場の歴に関わらず、ベテランさんでそれなりの年齢ですよね? 新人衛生士に影で「あのお局が…」とか言われてたら嫌な気分になりませんか?
2.匿名 2021/07/07 08:43:09
そんなものなのでしょうか。今の病院歴はまだ短いですが態度の切り替えにビックリしてしまったもので。普段はスタッフ間でも私自身は誰かの悪口は言わないですし、嫌われたく無いので気を遣って接しています。ついここで吐き出してしまいましたけど… 嫌な態度は取っていないつもりですが気をつけてみます。

あなたにおすすめの求人