歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
仕事内容
歯科助手さんが、午前2人(60代の方は、お局で開業からいます、20年目と50代10年目。この2人は仲良し、友達です。)。午後1人(70代)来ています。 午前中の2人は、1人ずつ来て仕事してるのに、朝の業務診療前に30分あるのに、何故か床掃除ほうきではくだけなのに、やらない。 トイレ掃除は、コロナになってから医院長がやるけど、雑な掃除ですので、ささっと、床とか便座の中とかさないから、もう一回見て、助手さん掃除します。それも、雑になってきた。 午後から方から、何で朝掃除しなくて、いいの?と聞かれ、業務記録に、チェック項目あって堂々と書いてないのを見て言いました。私の事を嫌って、喋らない人達なので、何をしても、私は2人を見てみるふりをしています。 何で、よりも仕事しないで、カルテ整理したり、ボッーと座っています。医院長も、午前中や人には、言いませんが、午後から来る助手さんには、色々な事いいます。差別されてる感じがします。私も衛生士だからと言われ、(私だけ衛生士)怒られます。 医院長が言わなければ言えないので、このまま見過ごしていかなくては、いけませんが、それが嫌です。 仕事しないで、受付で、座って居ます。 私も午後の助手さんも、ストレスに過ごたいですが、医院長に言ったら、文句を言うのは、目に見えてます。午前中の助手さんは、受付業務、始業業務が、他にもあるから大変とか、前に自分達で言っていました。医院長も信じて、掃除はやらなくていい。となると思います。そこがわからないけど、どの様にしたら 、いいのか悩んでいます。 どうさたら、コロナで患者さん減って暇で、仕方がないのに、やる気も失ってる状態です。
2コメント 2021/04/14 10:03:40
1.匿名 2021/04/15 15:01:54
一言で言いますが、退職します、私なら。 無駄に勤務日数だけが長く、働かない人どこにでもいます(笑) しかも、頭にくるのが、それを院長や上司が承知の上で辞めさせられない職場なんてざらなんですよね。そうゆう所は、何かを言ったとしても、やったとしても、何にも変わらず、馬鹿な人間だけが残るんです、似た者同士で、だらだらと給料泥棒だけが働く場所になった方がいいんですよ。 切磋琢磨できる、仕事場じゃないと、私は無理です。
2.匿名 2021/04/22 10:43:35
うわー、、ひどいですね、、、 衛生士ってどこも人足りてないし絶対転職した方がいいと思います。。! そこにいる時間がもったいないきがします?

あなたにおすすめの求人