歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
院長二重人格?
忙しい時とか特に院長人が変わるように、〜やって!とって!! これは?!グローブ出しといて! 〜なんでこの人誘導したん?おかしいやろ!iPad持ってきて!など言うんです。 助手も社員が1人か2人その他バイト。チェアー今は6台で、今から2台増えて8台になろうとしてます。 先生が治療も衛生士のチェックも一人でやってます。ドクターもいてるけど、会計入力もチェックしたりしてます。忙しいのはわかるけど八つ当たりされてもこっちも受付業務。電話対応。新患さんの登録。助手の時も滅菌、準備、印象、カルテ書き。患者さんの対応。発注。バイトの子のフォロー。やること多いんです。本当雰囲気を悪くします。院長ってみんなこんな感じなんですか? スタッフは仲良いからなんとかやってるけど。 そして、だれかがミスすると、なんで?なんで?の責め倒しこれってパワハラですよね? みんなそろそろ限界に来てます。 意見聞きたいです?
2コメント 2021/03/27 23:41:26
1.匿名 2021/03/28 10:28:42
院長も人の子です。 患者さんに迷惑がかかっていたり、慌ただしくなりご自身の思うようにいかなければイライラもされるでしょう。 言葉の語尾が強くなることもあるでしょう。 私は何件か転職していますが、どの歯科でもパワハラなんて日常茶飯事でした。 パワハラ以上の無視や虐めにあったこともありますし、そういう話もよく聞きます。 忙しいときに人が変わるということは、普通の時はまともに対応して下さるのですよね? まだマシなほうだと思いますよ。 そういう面もあると思って折り合いをつけられた方が気が楽になる気がしますが、どうですか?
2.匿名 2021/03/28 11:40:45
1です。 すみません、追加で。 イライラしてるから八つ当たりやパワハラが当然と院長を擁護しているわけではありません。 私自身が諦めの境地にいてるだけのことです。 ワンマン経営ってそんなものなのだろうと。

あなたにおすすめの求人