歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
歯科で働く楽しさ、やりがい
歯科衛生士3年目です。 歯科で働いていて、 やりがいを感じる瞬間や楽しいと思う時は どんな時ですか??
3コメント 2021/03/25 11:01:11
1.匿名 2021/03/25 17:09:17
患者さんから感謝の言葉をもらった時ですかね
2.匿名 2021/03/25 21:30:27
患者さんに感謝してもらえたときですね。 毎日辞めたい気持ちですが(笑)
3.匿名 2021/03/28 11:17:11
私の働いてる医院はスタッフの名前を大々的に公表はしていなくて、小さな名札をつけるぐらいですが、それでも患者さんが私の名前を覚えて呼んで下さると嬉しいですね。 次も○○さんでお願いしますと言って下さったり。 辞めずにいてねって言って下さったり。 後はあなたに見てもらってから虫歯で歯医者に通う事がなくなったとか、歯磨きで血が出るのが悩みだったが最近全く血が出なくなったと目をキラキラさせながら感謝されたり、口臭が減ったと子供に言われたし自分でも口の中が以前と変わったのがわかるとおっしゃって下さったり。。。 やった事への評価をされると嬉しいです。

あなたにおすすめの求人